
--------


サスカトゥーン Saskatoon

2010-04-29

というわけで、ウィスラーが
TELUS WORLD SKI & SNOWBOARD FESTIVALの真っ最中の、
4月21日から23日まで、用事があって
カナダの真ん中あたりの州、サスカチュワン州の
サスカトゥーンに行ってきました。

面白いものはないかなーと、とりあえず空港から
街へ向かう途中の期待薄な状態を撮影。↓
IMG_6907.jpg



とくに目立つ面白いものはなく、車屋さんがやたら多い。
車がないと生きていけなそうな所だしね。



今回泊まったのは、シェラトンキャバリエホテル。
シェラトンっていうからと期待していたけど、
かなり古くて、もう4ツ星なんて無理、
3ツ星も厳しいようなホテルでした。
でも特に問題があるホテルではありませんです・・。


ホテルの目の前には大きな川が流れてました。
川に沿ってずーっと公園がつづいていて、
IMG_6919.jpg
IMG_6946.jpg

途中にデルタホテルの裏庭にも入れました。
ロビーも見学したけど、このホテルはきっと
5ツ星クラスではないかと。
IMG_6948.jpg
お城のような造りが素敵でした。


ダウンタウン(っていうかな)の
少しお店が並んでる通りで探索してみました。
IMG_6908.jpg

MIDTOWN PLAZAというショッピングモール。
電柱の張り紙が寂しさを増してました。
IMG_6912.jpg
SEARSもありました。
IMG_6914.jpg
MIDTOWN PLAZAには、Sports checkも入ってました。
IMG_6915.jpg

けれど、かわいそうなくらい人がいませんでした。
IMG_6913.jpg

MIDTOWN PLAZAにいきあたるまでに、
ルルレモンとアメリカンアパレルがありました。
IMG_6909.jpg
IMG_6910.jpg


それから、マハトマ・ガンジーの銅像。なぜ・・
IMG_6918.jpg


ミーガちゃん(オリンピックマスコット)も一緒に連れていきました。
バックパックに入るのを嫌がるミーガちゃん。
IMG_6952.jpg
手持ちのバッグで納得してくれました。
IMG_6953.jpg



とまぁ。見事に見所などない場所でした。


でもカナダの色々な企業の本社が集結しているようで、
ホテルはビジネスマンしかいませんでした。
そんな中、私たち一行は異色を放っていました。

それにしても、読書がはかどる旅だった。
読んでない本があったから、帰国前に読めて良かった



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

TELUS そんな中

2010-04-20

ウィスラーはただいま、
TELUS WORLD SKI & SNOWBOARD FESTIVAL
http://www.wssf.com/

の真っ最中でございます。

今日はスキーのハーフパイプやってました。

毎日ステージでバンド演奏があり、
山の上ではデモパークもあり、
各スポンサーのブースもあり、
お祭り騒ぎです。



そんな中、私はちょっとサスカチュワンに出かけます。
何も無い、ガイドブックにすら載ってない場所。
カナダの真ん中らへんです。
だだっ広い風景にボーーーっとしてこようと思います。
さらにボーーーーっと。

なにか発見があればブログのネタにしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いや夏かな

2010-04-16

昨日山に行ってきたんだけど、
すごい勢いで雪がとけてってます。

いい天気だったんだけど、
おかげで雪がとけて、板が進まない。
とまったり日陰に入ると進んだりと
ちょっとしんどかったです。


そんなウィスラーも終了の日が近づいています。
ウィスラー 4月25日
ブラッコム 5月24日

ウィスラー マウンテンバイクパーク
オープン 5月15日
ウィスラー ピークトゥピーク サイトシーイング
オープン 5月29日


とのことです。

早いなぁ。
山あがったの今たぶん35回くらい。
足の怪我もあったから今年はあんまり
行けなかった。
雪は去年より全然いいんだけど。。。
あと5回、40回は目指したいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

仕事で使う英語

2010-04-15

こんにちは。
第二回・頻出英会話いってみます

本日はワタクシの仕事でよく使った英語をば

実は私、ホテルでハウスキーピングをしております。
かれこれ2年と4か月もの経験がありますのよ。
ハウスキーピングの
めげません。
泣いたこともありました。。。。
話せば長いので、またいつの日にか。。。





よく使った言葉たち。ちょっと多め。



ノックしたら運悪く、部屋にお客さんがいた場合。

Hi,How are you? にはじまり、、、

・何時にサービスしましょうか?
What time would you like housekeeping service today?




お客さんがサービス頼んでおきながら
もたもたしててよくわかんない場合。


・入ってもいいですか?
May I come in?

・今そうじしましょうか?
May I clean up your room now?





掃除中にお客さんが帰ってきた場合。

・このまま掃除してても大丈夫ですか?
Do you mind if I keep clean up your room?※この時、NO!~って言われたらそうじ続けます。
 YES!~って言われたら、サービスは何時がいいか聞いて部屋を出ます。


・後で戻ってきましょうか?
May I come back later?


お客さんがチェックアウトして帰る場合。

・ありがとうございましたー。
Thank you!

・お気をつけてー。
Take care.

・お気をつけておかえりくださいー。
Have a sefe trip.

・グッデイ!
Have a good day!

・バイバイ!
Bye bye!


以上、すべて満面の笑みで!



どうでしょう。
組み合わせてお役に立てたらいいです。
今度、ハウスキーピングネタも載せていこうかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ウィスラーの情報はこちら

2010-04-14

ウィスラーのフリー地方情報誌 PIQUE

Issue1714.jpg Issue1713.jpg Issue1712.jpg
ウィスラーでの住宅情報やバイト探し
レストランのお得な情報、
ウィスラーのニュースなんかが見れます。

このPIQUEは毎週木曜日に各拠点(カフェやホテルロビー)
にフリーで置かれています。
ネットでも見れるので、引越し前のチェックにもどうぞ。

http://www.piquenewsmagazine.com/pique/index.php

ゲームコーナーには数独もあり、暇つぶしに大満足ですね。ハイ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

taco

Author:taco
2007/3/30~
カナダへワーホリ

2008/5/22~2年間
ワークビザ取得!!

2010年冬季オリンピック開催地、カナダ・ウィスラーへ篭ってます。スノー・イベント・地元関連、更新していきますっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
